ほなくまの生活をご覧あ〜れ〜

日々の生活をそのまま表現していきたいです。

雪降る北海道の魅力

 

今週のお題「雪」

 

ふわっふわっ。北海道の雪質はパウダースノーと表現され、とにかくその言葉通りなんです。そんな北海道の雪を求めて2019年1月6日に到着。前日の模様も前回の記事に書いてあるので良かったら読んでみてください☺️

f:id:kumauw:20190216113206j:image

さてさて2019年1発目の北海道旅行、目的はずばりスノボ🏂です!

到着してまず向かったのは札幌市内。新千歳空港から札幌までは電車で行けます。片道40分、1070円です。今回のホテルは大通りから近かったので札幌駅から地下通路を歩いて通りました。

何のこっちゃと思う方も居るかもしれないので説明させて頂きます☺️札幌駅の地下にはとても大きな地下通路があるのです。冬は雪が多く、歩くだけで困難な道も多々ありますよね。そこで多くの方々が歩くのが地下通路なのです。地下をひたすら真っ直ぐ移動でき、3駅分ぐらい歩けます。雪が無く、外よりは暖かいのでとても良いですよね☺️

ホテルに着いたのが午前中だったので荷物を預け、まずはラーメン屋さんへ笑

f:id:kumauw:20190216212355j:image

こちら、狸小路にある炎神というラーメン屋さんの一品です。濃厚な味噌ベースなのですがピリッと辛く癖になる味🤤美味し!

その後びっくりドンキーでパフェを。笑

実はびっくりドンキー1号店は札幌なんです。びっくりドンキーの元となったお店は北海道ではありませんが。東京のびっくりドンキーに行ってもレジの横に北海道限定と書かれたメロンキャラメルが販売されてるのはきっとこの影響ですね🤔

その後、腹を満たし時計台、テレビ塔へ。

f:id:kumauw:20190216213335j:image

時計台を写真で見た事ある方は驚きですよね、本当はビルに囲まれてるんです。撮る角度によって時計台の周りは何も無いって見せて…。盛ってますね😏

ぶらぶらと歩き回った後に、今度は晩御飯。

f:id:kumauw:20190216213935j:image

またラーメンでごめんなさい😂

札幌駅のとこにある札幌らーめん共和国、空の一品です。同じ味噌でも全く違いますね!

 

って、スノボの事を書くつもりが💦北海道って本当に魅力たっぷりなんです!

次の記事にスノボの事を書きます🙇‍♀️(多分)

次回、雪降る北海道旅行2日目!