ほなくまの生活をご覧あ〜れ〜

日々の生活をそのまま表現していきたいです。

とんだ災難😱 iPhoneが…そして…⁈

今週のお題「雪」

 

さてさて雪といえば北海道!スノーボード

そんな安易な考えを持つほなくまです🙇‍♀️前回の記事に北海道に到着した際の事を書きましたのでお時間あれば読んでみてください。

f:id:kumauw:20190217205343j:image

今回はサッポロテイネに行きました!

札幌駅からわずか10分手稲駅に到着後、バスで15分ゲレンデ到着です。交通アクセス抜群ですね🏂

最長滑走距離約6000m

最大斜度38度

総面積76ha

まさに、広大な北海道の地に相応しいゲレンデです👀晴れていれば遠くの方には街並みが見えます!

f:id:kumauw:20190217204906j:image

広いので上まで行けばかなり空いてます🏂

林の中を通ったり

f:id:kumauw:20190217205446j:image

狭いところにでたり

色んなコースがあります!

f:id:kumauw:20190217205527j:image

ここは車道みたいでした。笑

 

しかしまぁ。沢山写真を撮っていると落とす危険ありますよね。iPhone。初心者あるあるの1つに数えられるのがゲレンデでiPhoneスマホの紛失です。写真を撮った後、ポケットにiPhoneを入れるまでは良いのですが、チャックを何故か閉めない。

 

そう、わたしです😭Nooooooo!!!!!

 

とんだ災難です。下のリフト乗り場で気付いた時には時既に遅し。iPhoneが無い……。

大体2000mは滑った時だったのでどこに落ちてるかなんて検討もつきません。絶望です。しかし皆さん、諦めてはなりません!

まぁiPhoneを落とすような方は居ないと思いますが…😭

 

iPhoneを落とした私がとった行動は、iPhoneを探すです。

いや!iPhoneを探すんですが、自分の足で探す訳では無いのです。やはり広大なゲレンデなので流石にそれは無謀かと思います。そこでこんなアプリがiPhoneにはあります↓

f:id:kumauw:20190217212438p:image

友達のiPhoneを使って、自分のApple IDを入力すればiPhoneのある場所を特定してくれるのです!

f:id:kumauw:20190217211348p:image

ちなみに、このiPhoneを探すをオンにしておかないと探せません⚠️

そして雪山に落としてしまったのでなるべく早く探さないと電源が切れたり、iPhoneの内部が水没のような状態になる可能性も…。

f:id:kumauw:20190217215105j:image

とにかく急いでその機能を使い、現場に拾いに行かねばなりません!

 

すると…おやおや?

奇跡的に画面上で位置は確認出来たのですが、iPhoneが移動しているのです。

不具合かな?

とも考えたのですがかなりなスピードでリフト乗り場に向かってくるのです。

 

何ということでしょう!

私が落としたiPhoneをわざわざ拾ってくれた優しい方が居たのです😭感動で震えが止まりません!寒かったからでは無いです⚠️

iPhoneを探すのおかげで画面上で確認出来ていたので、持っていた方の元へ一直線!今思えばその方は最初かなり驚いていましたが事情を説明し、次から気をつけてねと一言。

😭はぃぃぃぃ。

f:id:kumauw:20190217215228j:image

皆さん、ゲレンデでは本当にお気をつけ下さい。

 

まずはあまりiPhoneを使わない。

写真を撮る際は確実に止まって。

取り出したらポケットに閉まいチャックを忘れず。

 

本当に見つかって良かったiPhone😭

 

テイネっていいね!←

 

確実にポケットに閉まったことを確認。

気を取り直し後半戦、準備OK!

今度は落とさないように、iPhoneをもう使わないと決め、いざ出陣!

 

「ブーッ!」

リフト乗り場でゲートのブザーが音を出す。

ポケットを確認。

 

リフト券が、無ぃぃぃいいいい😭

f:id:kumauw:20190217214627j:image

とんだ災難な一日でした…。