ほなくまの生活をご覧あ〜れ〜

日々の生活をそのまま表現していきたいです。

いちご、ときどき雪。

今週のお題「雪」

 

こんばんは、ほなくまと申します。

さて、前回に引き続き栃木県は那須について触れていこうかと思います。

雪については北海道編の記事もありますので、お時間あれば読んで頂けると嬉しいです☺️

f:id:kumauw:20190225221420j:image

山は雪雲、街は晴天。

皆さんはゲレンデで雨、体験したことありますか?🏂

山頂付近で雪が降ってきたかと思えば、この日リフト乗り場付近では雨が降っていたんです。

ちなみに日時は2019/02/20。

場所はマウントジーンズ那須です。

 

不思議な体験でした🤔

 

街中は全く雪が積もっていないのでとても過ごしやすいです。

那須は観光にも力を入れており、今回はその中のこちらをご紹介させて頂きます!

f:id:kumauw:20190225222445j:image

いちごですね!

栃木はなんと、日本一のいちご産地なのです!

いちごが有名なのはなんとなーく知っていましたが、日本一だったとは恐れ入りました🙇‍♀️

f:id:kumauw:20190225224027j:image

そんな栃木だからこそ体験出来るのがいちご狩りです。

いちごと言っても沢山の種類がありますよね。

とちおとめ、スカイベリー、とちひめ、ロイヤルクイーン…そんな中で今回はこちらのいちごを食べてきました!

f:id:kumauw:20190225224338j:image

でっ…でかいっ!!👀

友達の手と比較すると物凄いでかさです!

こちらはスカイベリーといういちごです。

那須にあるお菓子の城という建物のすぐ裏手に、いちごを栽培しているビニールハウスがあります。

f:id:kumauw:20190225224613j:image

とちおとめ30分食べ放題1700円

スカイベリー30分食べ放題2400円

 

スカイベリーの方が料金的には少しお高いです。特徴としてはやはり大きさと、甘さ。桃のような甘さがあり、大きいのにしっかりした甘味が詰まった美味しさなんです!

そして佐野SAで売られていたスカイベリーは1パックで1900円!高っ!

なのでばくばく食べられる方、いちご大好きな方は決して高過ぎはしない体験かと思います。何より採れたて新鮮!

f:id:kumauw:20190225225235j:image

いちごってへたの部分が上に上がっていると新鮮な証拠らしいです。

あ、勿論ビニールハウスのは全てへたが上がってます。スーパーで売られているいちごの話です🍓

美味しいので何個でも食べられちゃいます!

体験は予約無しでも大丈夫でしたが、休日や午後になると当日に直接行って体験出来ない場合もあるみたいです。

なので前日までに電話予約しておくと安心ですね☺️

 

本当は那須にあるりんどう湖という場所の話やその他の観光地を紹介したかったのですが、いちごでお腹いっぱいですよね🙇‍♀️

また次回に書かせて頂きます!

f:id:kumauw:20190225230743j:image

読んで頂きありがとうございます!