ほなくまの生活をご覧あ〜れ〜

日々の生活をそのまま表現していきたいです。

いちご、ときどき雪。

今週のお題「雪」 こんばんは、ほなくまと申します。 さて、前回に引き続き栃木県は那須について触れていこうかと思います。 雪については北海道編の記事もありますので、お時間あれば読んで頂けると嬉しいです☺️ 山は雪雲、街は晴天。 皆さんはゲレンデで雨…

雪を目指して次なる土地へ!

今週のお題「雪」 こんにちはほなくまと申します。 さて、前回まで北海道の記事を書いていましたが、 今回から栃木県になります 記事をお休みしていた期間、私は那須へ行って参りました! 目的は… 今回もスノボです! でもご安心下さい、またスノボとは関係…

顔に雪。そんなのおかまいなし!

今週のお題「雪」 黒い体も一瞬で真っ白に。 洗うの大変だ…と親戚が嘆いていました。 そんな事気にせず一緒に全力疾走で走る私…笑 また夏に一緒に走ろうと誓いました👀 今日はすいません、このぐらいでドロン。古ッ 次回は北海道の食べ物かもしくは別の内容に…

とんだ災難😱 iPhoneが…そして…⁈

今週のお題「雪」 さてさて雪といえば北海道!スノーボード! そんな安易な考えを持つほなくまです‍♀️前回の記事に北海道に到着した際の事を書きましたのでお時間あれば読んでみてください。 今回はサッポロテイネに行きました! 札幌駅からわずか10分手稲駅…

雪降る北海道の魅力

今週のお題「雪」 ふわっふわっ。北海道の雪質はパウダースノーと表現され、とにかくその言葉通りなんです。そんな北海道の雪を求めて2019年1月6日に到着。前日の模様も前回の記事に書いてあるので良かったら読んでみてください☺️ さてさて2019年1発目の北海…

雪といえば、北海道⁈

今週のお題「雪」 今週のお題「雪」 こんにちは、ほなくまと申します。 さて、雪といえば北海道!なんて安易な考えでしょうか。私実は大の北海道好きで、もうかれこれ2019年に3回行っております 朝から朝食ブッフェでいくらを食べ尽くし 昼間はラーメンを食…

チョコのラッピング

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 こんにちは、ほなくまと申します。 さて今回のテーマはずばり!バレンタインデー 最近のバレンタインは本命、義理チョコに留まらず友チョコだの何だの沢山ありますよね。私もチョコは大好きなのでこういうイベントに…

カフェオレとコーヒー牛乳の違い?

普段通り生きているつもりの毎日でも同じ日は二度来ないんです…なんて難しい事を言うつもりはありません笑 ただ、昨日と今日で何か違う事が起こったり些細な発見、感動を記録に残したくブログをはじめましたので、引き続き宜しくお願いします! てことでさっ…

前回の記事について

前回の記事、8月の記事を何故この2月に載せたかお分かりになりますでしょうか…。 この半年間、ずっとブログを書こうと思って、いくつか実際に書いていたにも関わらず、更新していなかった理由を今回お話します。積もる話は全くありません。 書いていた記事は…

あいにくの雨なので料理を

(先にお伝えします。ワケありで8月に書いた記事を載せています。ご了承下さい。) 思い出はいつも雨…ですね。 はじめましてほなくまです。今日2018/08/08からよろしくお願い申し上げます。 なんてカタイ感じではなくゆるく書かせていただきます^^ さてさて…