ほなくまの生活をご覧あ〜れ〜

日々の生活をそのまま表現していきたいです。

雪といえば、北海道⁈

今週のお題「雪」 

 

今週のお題「雪」

こんにちは、ほなくまと申します。

さて、雪といえば北海道!なんて安易な考えでしょうか。私実は大の北海道好きで、もうかれこれ2019年に3回行っております😂

f:id:kumauw:20190215182252j:image

朝から朝食ブッフェでいくらを食べ尽くし

f:id:kumauw:20190215182439j:image

昼間はラーメンを食べ

f:id:kumauw:20190215182544j:image

そして夜にもラーメンを食べ…

って食べてばかりやないかーい😑

違うんです、美味しすぎるんです北海道。

その美味しすぎる北海道の話はまた今度😭

今回のお題は雪なのでこんなお話を。

(ゆるいブログなのでこんな感じですいません🙇‍♀️)

 

時は2019年1月5日。17:00発新千歳空港行きを待っていると空港でこのようなアナウンスが。

新千歳空港が大雪の為、機長が安全に着陸できないと判断した場合は成田空港へ引き返す条件付きのフライトとなりますのでご了承下さい」

ほほう。この私を乗せる便が北海道へ向け空に飛び立ち、そのまま成田空港に戻ってくるだと。良い度胸ではないか。←誰

その日、成田空港は晴れておりまさか飛ばないと思わなかった私はそのアナウンスを冗談半分で聞いていました。

(あ、あの人の足元に小鳥が…!)

f:id:kumauw:20190215183440j:image

しかし16:00台に出発予定だった別の航空会社の飛行機が飛ばず。おやおや?

そうです。北海道は大雪、なんと私の便も飛ぶことすら無く欠航してしまったのです。さぁ、困りました。今まで予約した飛行機が飛ばないということが無かったのでどうしたら良いものか。とにかくここに居ても仕方がない、そう思い受付へ。

「明日へ振替が可能です、振替か全額返金のキャンセル対応をさせて頂きます」

なるほど、LCCもそのような対応をして下さるのかと1つ知識が増え、翌日6日の早朝6:00台の便を手配して頂きました。しかし、帰ろうにも我が家はとてつもなく田舎なのでなかなか帰る気になりません。

空港で1泊?途中の駅でネカフェ?様々な考えが思い浮かびましたが、選択したのは空港近くのホテルに1泊。成田空港の近くには送迎バスの出ているホテルが数多くあります。なのでこのような突然の事態でも恐らく泊まれないことは無いのかなと思います。そんな中で今回は、翌日早朝の便に間に合うように、送迎バスの時刻表を見ながらホテルを選びました。1泊1人7000円です。LCCに乗るような私にとっては大金です…というか、飛行機代より高い😭

しかしその日既に疲れていたのであまり余計な事も考える事が出来ず。

f:id:kumauw:20190215185103j:image

わーい。空港が見えるホテルだー。

なんて思いながら翌日を迎えるのでした…。雪の影響って凄いですね…。とほほ😭

 

と、いうことで!

これから何回かに分け北海道旅行のことを書いていこうかと思います!宜しくお願いします🙇‍♀️💦